ラエリアンムーブメント九州方面の公式ブログ

ラエリアンムーブメント九州方面のイベント案内、会員のブログ、ラエルサイエンスの紹介など

イベント案内
8月
「福岡トランスミッション&平和の1分間瞑想」
 ☆日時:8月6日
    平和の1分間瞑想 〈無料〉 
       11:00-14:00(JR黒崎駅前広場) 
    トランスミッション 〈無料〉
       14:00-16:00 
      (15時丁度にトランスミッションを行います)
 ☆場所
    トランスミッション:コムシティー7F パーティールーム
       福岡県北九州市八幡西区黒崎3-15-3
       http://www.com-city.jp/index.html
    平和の1分間瞑想:JR黒崎駅前広場
 ☆問い合わせ:  
     大長 政徳 
     TEL 090-7166-4528
     E‐mail masachan-d@jcom.home.ne.jp


9月

Message from the Designers
One minute for Peace
楽園主義
日本ラエリアンムーブメント公式サイト
クリトレイド
Rael Academy
エロヒムリーク

「愛に考えは必要ありません」(Rael academyから)

マイトレーヤ・ラエルのスピーチをRael Academyの中から一つをご紹介します。

マイトレーヤ・ラエル:「愛に考えは必要ありません」 
68AH(西暦2014年)7月6日


一つとても重要な事を話したいと思います。

『愛しています。』

私が ”あなたを愛しています” と言う時、私 というのは ”私”だけ ではありません。
エロヒムもです。彼らはみなさんを愛しています。

彼らは、みなさん一人ひとりを愛しています。
彼らはみなさんの全てを知っています。
他の人に秘密があるかもしれませんが、エロヒムには秘密はありません。
みなさんの中の すべてを知っています。
何も彼らの前で隠すことはできません。
私達のすべての行動を記録しているだけではなく、
すべての私達の 考え も 彼らは記録しているんです。

それは美しいです。

なぜなら私たちの考えというのは、

いつも純粋でなければいけないですが、
私達の言葉も同じです。
私達の行動も同じです。

私達の すべての行動は、愛と調和に 基づいていなければいけないんです。
そして、 話す ことも 愛と調和に 基づいていなければいけないんです。

でも、それだけでも充分ではありません。

私たちの 考え も選択する必要があります。
調和と愛だけ の“考え” を選ぶんです。

みなさんは、毎日綺麗に身体を洗って消毒をしていますよね。
みなさんに うんこを かけたりする必要はないですよね。
それが綺麗にするということ、清潔にすることです。

それのために、みなさんはとても気をつけて良い行動をしていますが
みなさんは意識を使って毎日、肯定的な行動をしようとしているんです。
そのように願いますが。
同じように、肯定的な言葉を選ぶように 意識を使う 必要があります。
しかし、それだけでは充分ではありません。

自分の考えも、選ぶ必要があります。

否定的な考えを持つよりは、なにも考えを持たないほうがよりいいですが。
なぜなら、沢山の人々が たくさん愛を持って
肯定的なアクションをするんですけども、なぜなら、周りの人たちが自分のことを見ていると知っているからです。

彼らは肯定的な愛が溢れている言葉を話しますが、なぜなら、周りの人たちが自分のことを聞いていると知っているからです。
エロヒムを含めて。

でも、否定的な考えを持ったりするんです。
愛もなくて、嫌ったりして。
なぜなら誰も自分の考えは見れないと思っているからです。
でも、エロヒムは見れます。

ですから、私たちは 私たちのの考えを 選ぶ 必要があります。
言葉と同じように、行動と同じように。

ブッタが言ったように
“考えと言葉と行動は一つの調和の中にある必要がある”
そして、あなたは平和を持つことが出来るんです。

偉大な中国の哲学者がいました。Lao Tzu です。
“もし世界に平和をもたらしたければ、先ず、
自分自身に平和をもたらしてください。"
あなたの中に平和がなければ、世界に平和をもたらすことは出来ません。
自分自身に愛がなければ、世界に愛をもたらすことは出来ません。

私の考えは誰にも見れないので、そんなに重要ではない、、
というミスを もう犯さないでください。

私たちは 美しい木 のようです。
美しい蓮 のようなものです。
私達の 考え は、その根っこであり、
私達の 言葉 は、茎であり、
私達の 行動 は、花です。
強い根っこがなければ、
いい木を持つことは出来ません。

ですから、いつも自分の考えはよく選択してください。
それが 超意識 というものです。それが、その時に必要になります。

脳が自分自身で勝手に考えを作るようにしないでください。
超意識がここにあって、”ちょっと待ってよ” と自分の脳に話しかけてください。

自分の脳というものは自分ではないのですから。
自分の脳は狂った野生の動物のようなものです。
あなたの超意識は、とてもとても小さな部分んです。

とても小さい部分だけです。それがみなさん、あなた自身です。

でも脳というものは、99.9%の脳の部分が 狂った野生の動物 のようなものです。
それに話しかけてください。

馬鹿げた否定的な考えが出てきたら、自分の脳に話してください。
“ちょっと待ってよ。黙れ!この馬鹿げた脳、黙れ!”
その脳というものは、記憶 する為だけに作られているんだ。
過去に繋がって、その考えを作りだしたら行けないんだ。
それは不可能です。

すべての考えというものは、過去と繋がっていないものを作り出そうとしてもそれは不可能です。出来ないんです。不可能です。

未来について考えようとしても、未来のビジョンも過去に基づいて作られるんです。
愛について考える時も、過去を使うんです。

言葉も同じです。
“愛” という言葉も、英語を学んでLOVEを学んだとして、
“愛” という言葉を学んで、日本語を学んでいるからそれが可能なんですね。

いつ日本語を学びましたか?とても昔ですよね。それが過去です。

愛というのは、言葉なしで ”今” 存在するんですけども、
愛について考え始めると、それは愛じゃなくなります。
それは考えに過ぎなくなります。すべての考えというものは古いものです。

そして危険です。
肯定的な考えさえ も 危険 です。
なぜなら、過去によって作られるからです。

過去というものは死んだようなものです。とっても死んでいます。
死んでいる身体ではなくて、灰になって壺に入っているようなものです。それよりも古いです。

でも ”今” に存在するだけが、”今”と言えるんです。
存在するとは何ですか?考えないことです。

清潔にすること。超意識を持って、自分の脳に話しかけるんです。
“ちょっと待てよ。何を考えているんだ。”
自分自身に一日中に話しかけているんですよね。
精神病になって精神病院に入っていなくても、毎日自分に話しかけているんです。
"今日何しようかな、あの人何を考えているんだろう、何をしているんだろう。”

毎日、自分に話しているんです。
誰が話しているんですか?
脳です。その馬鹿げた脳なんです。

自分を本当に瞑想状態にしている時だけ、超意識が話し始めるんです。自分の脳に話し始めるんです。

“何を考えているの?”
“なんでそれを考えているの?”

それをあなたがする時に、超意識があなたをガイドすることになるんです。
そして、本当の本当の 愛 でいられるです。
愛というものはいつも 考えなし というものです。

考え始めると、愛 というものはないんです。

本当の愛というものは、何の考えもなしで行うんです。

ですから、みなさん それについて何も考えないで欲しいです。

マイトレーヤ・ラエル

Rael Academy:http://www.raelacademy.org/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://susumu666.blog.fc2.com/tb.php/183-38559382

Utility

プロフィール

susumu666

Author:susumu666
●ラエリアンムーブメント九州方面の公式ブログ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR