ラエリアンムーブメント九州方面の公式ブログ

ラエリアンムーブメント九州方面のイベント案内、会員のブログ、ラエルサイエンスの紹介など

イベント案内
8月
「福岡トランスミッション&平和の1分間瞑想」
 ☆日時:8月6日
    平和の1分間瞑想 〈無料〉 
       11:00-14:00(JR黒崎駅前広場) 
    トランスミッション 〈無料〉
       14:00-16:00 
      (15時丁度にトランスミッションを行います)
 ☆場所
    トランスミッション:コムシティー7F パーティールーム
       福岡県北九州市八幡西区黒崎3-15-3
       http://www.com-city.jp/index.html
    平和の1分間瞑想:JR黒崎駅前広場
 ☆問い合わせ:  
     大長 政徳 
     TEL 090-7166-4528
     E‐mail masachan-d@jcom.home.ne.jp


Message from the Designers
One minute for Peace
楽園主義
日本ラエリアンムーブメント公式サイト
クリトレイド
Rael Academy
エロヒムリーク

Maitreya Rael: Dance ! (69-09-14)

Rael Academyから記事をご紹介します。
                 Rael Academy:http://www.raelacademy.org/

マイトレーヤ・ラエル:Dance ! (69AH-09-14)

アフリカでは、落ち込んだり悲しんだりした時に
植物療法をしている人のところへ行きます。
アジアではシャーマンと呼んでいますが、
シャーマンへ行って、自分が落ち込んでいることを話すんです。
シャーマンが一番最初に聞いてくることは
”いつ あなたは 踊り をやめたんですか?”
それは とても重要な質問なんです。
あなたが否定的な時、もしくは落ち込んでいる時
踊ることをやめてしまうんです。
踊ることをやめてはダメなんです。
毎日、少なくとも3分は踊ることが必要なんです。
ナイトクラブに行ってうるさい中で踊るということではなく。
毎朝、トイレのために洗面所に行って、踊るんです。
一人で。鏡の前で。
おしっこと同時ではないですよ、あちこち飛ぶので。
そのあとです。やってください。
起きた時に瞑想をして、
ベットで瞑想をすることはとっても重要です。
そのあと、おしっこに行った時に 踊ってください。
ウンチをしたあとでも。
3分でいいです。ダンスしてください。
そしたら大きく感じが変わります。
この宇宙では すべてが ダンスしているんです。
この地球は ただ回っているのではないんです。踊っているんです。
私たちはダンスをしている惑星の上に住んでいるんです。
時々、お尻を振りながら踊ります。
日本ではそれを 地震 と呼びますね。
アフリカの人のように 地球もお尻を振ります。
ダンスしているんです。
空も踊っています。
銀河も踊っています。
あなたの体の中も 原子も ダンスしています。
だから あなたも ダンス をするべきです。
どんなダンスでもいいです。
ディスコタイプでなくても うるさいので。
バレーのようなダンスでなくても、 あれは拷問です。
ただ、踊ってください。
沖縄の踊りでもいいです。どのダンスでもいいです。
あなたができる踊りで。私は沖縄のダンスが好きです。
どんなダンスでも。
あなたの腰を動かしてください。
あなたのお尻を動かしてください。
あなたの脚を動かしてください。
そしたら あなたは 永遠に 若くいられます。
踊ることを止めないでください。
あなたの身体で踊って、
あなたの脳を躍らせてください。
夜、美しい流れ星が見れます。
あなたの脳では、よく見ると ニューロンが流れ星のように走っています。
電気信号をお互いに送り合っているんです。
シナプスを通して。
それは流れ星のようです。
ニューロンはダンスしているんです。
あなたの身体でダンスをして
そして、それが幸せのための鍵になります。
3分でいいです。それが最短で。
一日中踊るのはどうですか?
あなたは一日中踊ることができます。
ダンスといった キチンと 踊らなくても
落ち込んだ人が歩くようにではなくて
あなたが歩く時はダンスのように歩いてください。
あなたが歩く時はダンスのように。
カラー愛しています。
ダンスをしてください。
食事をしている時もダンスをしてください。
ムシャムシャムシャ と食べるのではなく
男性は ムシャムシャと(急いで食べる感じ)ですが
美しい ダンス のように食べてください。
カラー、私はあなたが食べている姿を見る時が好きです。
バレーのようです。
あなたも すべて できます。
セックスをしている時も
”boh boh boh boh…”違います。
ダンスしましょう。
あなたの人生をすべてダンスにしてください。
あなたが 瞑想 をするとき あなたの ニューロン は ダンスしているんです。
これで 幸せが 生まれます。
100%科学的なことなんですよ。
どの医師も知っているんです。
あなたが悲しんだり落ち込んでいるときに 最悪なことは
ベットの上にただ居て、そして泣いていることです。
あなたがそういう状態でいると より落ち込みます。
コンピュータの前にいることも同じです。
この指だけは幸せですが(マウスをクリックする指)
でもこの脳は。。。
楽しいゲームをしていれば別ですが、でもそれは充分ではありません。
人によっては8時間も10時間もコンピュータの前で仕事していますね。。
ダメです。
踊ってください。
あなたの体を動かしてください。
覚えていてください。
アフリカのシャーマンの答えを。
あなたが少し落ち込んだ時は
あなた自身に最初にする質問は
”いつ踊ることをやめったけ”
そして、すぐにやってください。
そして 跳ねて ください。
ウサギのように。
そしたら すぐ 幸せ がやってきます。
みんなでやってみましょう!
みんな立ってください。そして、踊ってください。
音楽は必要ありません。
音楽はあなたの中にありますから。
ただ体を動かして 感じてください。
地球と一緒に。
星と一緒に。
蝶々も踊っています。
すべて踊っています。
気持ちいいですか??
永遠に踊って、ジャンプしてください。
ダンスを止められる唯一の瞬間は、
あなたが死んだ時です。
そしたら、他の惑星でダンスしますよね。

「真実より優しくあってください」(Rael Academyから)

Rael Academyから記事をご紹介します。
                 Rael Academy:http://www.raelacademy.org/

弥勒菩薩ラエル:「真実より優しく在ってください」         
ある人は 人生の中で一番重要なのは ”真実” だという人がいます。
正しいこと だと思います。
でもそれは 真実 ではありません。
もし優しさと真実どちらかを選ぶとしたら優しさ を選ぶべきです。
それがいつも 正しいです。

たまに 正しくあるために 優しくない時があります。

優しくなければ 正しくないんです。

優しすぎることはないんです。
誰かがあなたを見て
”それは優しすぎるんではないの、正しくないんではないの”
ということがあります。

人々はあなたを判断するかもしれませんが
弱すぎるとか
強くないとか

それは関係ないんです。

世界で一番の強さは 優しさ なんです。

互いに優しくいてください
優しすぎることはないんです。

脳を自動運転状態にしてください。
そうやって訓練するんです。
いつも 優先順位 は 優しさ だと訓練するんです。

覚えてください
正しくいる ということは そこまで大切なことではないです。
優しく いてください。優しさが一番重要なんです。

愛は沈黙(Rael Academyから)

マイトレーヤ・ラエルのスピーチをRael Academyの中から一つをご紹介します。

マイトレーヤ・ラエル:「愛は沈黙」 
69AH(西暦2014年)8月10日

私は今日 あなたに話すことは何もありません。
私は 話しません
ただ愛すること
それだけです
私たちは 他のものは必要ありません
ただ 愛だけ
愛に言葉は必要ありません
ただ目を通して 愛を与えることができます
話す必要はありません
誰かが言いました
あなたの言いたいことが 沈黙よりも美しいなら 話しましょう
私は言います
あなたの言葉が沈黙より多くの愛を与えるなら話しましょう と
みなさんにより多くの愛を与えるようなたいした言葉などありません
ただ与え
愛し
そして 感じてください
私たちは鏡のような存在です
私たちの目を通して 愛を与えるほど
あなたの内側に 愛を感じます
あなたを 愛しています
だから今朝 私は話すことがありません
それが みなさんが日曜の朝にやってくる理由でしょう
流れてくる言葉を受け取るのではなく
ただ愛を感じるために
エロヒムの愛を感じるために
感じてください
私の目を通して
エロヒムは あなたを愛しています
私の使命は
エロヒムの愛を 広めることです
そのために 話す必要はありません
他の哲学者は言いました
人々があなたの話していることを理解しないなら
あなたが静けさを保つほうが 理解するかもしれない
もし彼らがその静けさを理解しなくても
少なくとも あなたはエネルギーを無駄にすることはありません
だから笑顔で 愛を与えてください
静けさで
いつも たくさん 話さなければいけないと思わないでください
ただ笑顔で
ハグをして
話すは必要ありません
だから今朝私は話すことがないんです
覚えてください
愛は 騒音以外の あらゆるものです
愛は 沈黙です
静けさなんです
今朝の海のように
それを あなたの内側に保っていてください
エロヒムの愛を感じてください 沈黙の中で
あなたは よりエロヒムの愛を感じることができます
愛の雨のように
それが 私はあなたに与えたいことです
これ以上の言葉は必要ありません

Rael Academy:http://www.raelacademy.org/

下半身不随の男性、脳波読み取りで自ら歩行に成功

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151002-00010001-wired-sci
26歳の米国人患者は、5年前に事故が原因で両脚の機能を失った。

カリフォルニア大学アーヴァイン校の研究チームによる「脳と脚の連携を回復させる」試みにより、患者はロボット義肢を利用せずに自分の脚で再び歩くことができるようになったという。男性患者は、脳波をコンピューターに無線送信する電極が取り付けられたキャップを被って、3.5mのコースを歩くことに成功した。コンピューターに送られてきた患者の脳波を読み取り、「歩行するか」または「じっと立っているか」という指示を男性患者のベルトに取り付けられたマイクロ・コントローラーに対して伝えることで、患者の「脚の神経を刺激する」という仕組みだ。


「システムを患者とつなげば簡単に稼働するようなものではなく、患者側のさまざまな訓練が必要だ」と研究チームは『Journal of Neuroengineering and Rehabilitation』誌に報告している。

(この手法では)システムが理解できるくらい「明確な脳波」を患者自身が出さなければならない。そのためキャップを被って、画面上の文字を動かすことから始め、続いて上から完全につり下げられた姿勢で、脚の動かし方を学ぶ。そして床の上を歩けるように、こうした動きをスムーズに訓練していった。自分の体重を支えられるよう筋トレも必要だった。

研究チームによると、患者の歩行を助けるために約20回のトレーニングを行い、計約19週間の作業が必要だったという。最終的に患者は、システムとの基本的なやりとりを維持しながら歩行することができた。

システムは「左脚を前に出して歩く」もしくは「右脚を前に出して歩く」といった信号を読み取るのではなく、「歩く」または「歩かない」という信号を主に区別していた。つまり患者ができる動きはまだ限られている。

研究チームによれば、今回の概念実証では、歩行機能を失ってから数年経た状態であっても、歩行に必要な脳波を患者が出せることを証明することが重要だったという。

麻痺患者の脳にセンサーを埋めこみ、ワイヤレスで周囲の機器の操作を行う「ブレインゲート(日本語版記事)」やその後継装置のように、脳波をもっと正確に拾って読み取ることができる次世代システムであれば、これと同じ概念でもっと完全に動きを回復することができる可能性があるだろう。

次の課題はバランスや正確さのための信号と、歩行のための信号をコンピューターが混同しないようにして、システムがもっと自然なさまざまな動きを解釈する方法を見つけることだという。

電気エネルギーを直接利用して生きる微生物

 理化学研究所の研究チームが、電気エネルギーを直接利用して生きる微生物を初めて特定し、その代謝反応の検出に成功しました。 食物連鎖を支える第3のエネルギーは“電気”だったようです!

【微電力を利用する生物の代謝経路】

 例えば植物が、太陽光をエネルギーとして二酸化炭素からデンプンを合成するように、一部の生物は、生命の維持に必要な栄養分を自ら合成します。その栄養分を作るにはもちろんエネルギーが必要なのですが、太陽光が届かない環境においては、化学合成生物と呼ばれる水素や硫黄などの化学物質のエネルギーを利用する生物が存在します。このように、二酸化炭素から栄養分を作り出す生物は、これまで光合成か化学合成のどちらかを用いていると考えられてきました。

 共同研究チームは、2010年に太陽光が届かない深海熱水環境に電気を非常によく通す岩石が豊富に存在することを確認。海底下から噴き出る熱水が岩石と接触することで電流が生じることを発見しました。これらを踏まえ、海底に生息する生物の一部は、光と化学物質に代わる第3のエネルギーとして“電気”を利用して生きているのではないかという仮説を立てて研究を行ったところ、鉄酸化細菌の一種が、二酸化炭素から有機物を合成する能力を持つことを突き止めました。

 鉄酸化細菌であるAcidithiobacillus ferrooxidansは、わずか0.3V程度の小さな電位差を1V以上にまで高める能力を持ち、非常に微弱な電気エネルギーの利用を可能にしているのだとか。

Pagination

Utility

プロフィール

susumu666

Author:susumu666
●ラエリアンムーブメント九州方面の公式ブログ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR